紅葉狩り


先週末に山梨へ行って来ました。
丁度紅葉が美しい頃合いなので、昇仙峡へ。

折角なので、レンタカーでハイブリッドインサイトを借りてみました。
わりと街中でも走ってますが、実物を間近で見ると結構かっこいいですね。
メーターが何か派手な事以外は、走り出しても普通の車でした。
若干ブレーキ踏んだ時にググっと謎の減速がある感じ。回生ブレーキかこれ。
気になる燃費は最後に。

たくさん写真を撮ったので、ましなものを何枚か張ってみます。
レンズは全て TAMRON AF18-270mm (Model B003) です。
やっぱ便利だなこのレンズ。


まだ緑色も残っていて、もう少ししたら本当に見頃かも。


紅葉と渓流。


何か絵葉書っぽい。


ここが一番綺麗でした。


昇仙峡の見所、覚円峰。

そういや沖縄は常緑樹ばかりなので、教科書に載っていた紅葉がどんなものかわかりませんでした。
山の色が変わるとか何それ。焼畑?みたいな。

ロープウェイで山頂まで。晴れてて良かった。

遠くには富士山。

山梨は水晶の産地なんですね。知らなかった。
水晶のお土産屋さんがたくさんありました。

夜はほうとうを食べ。翌日はB級グルメグランプリを獲得したという鳥もつを食べ。
帰る前に温泉へ。

全くもって関係無いんですが、昇仙峡でこんなポスターを見つけたので思わず写真を撮ってしまいました。

いやぁドラマチック。

で、ハイブリッドインサイトの燃費ですが、満タン法で17km/Lくらい。
帰りに渋滞につかまったとはいえ、思ったより伸びなかったなー。

ということで、次はCR-Zに乗ってみたいなという話でした。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。