ききくらべ


ピアノ聞き比べとリバーブ聞き比べを irts.jp に持ってきました。
http://irts.jp/extra/vstsamplecomparison/

これでやっとサイトの引越しは一通り完了かな。
もう既に古くなっていたり、リンク切れの所もいろいろありますが。

本当はコメントも全部見直しをかけようと思ったのですが、時間が無く断念。
デザインもirts.jpに合わせて作り直す気力が無かったので別ページとしてそのまま持って来ました。
ダウンロードしなくても、フラッシュプレイヤーで聞けるようにしたって所がせめてもの改善点ですかね。

そういえば、ピアノ、リバーブに続く第三弾として、コンプ聞き比べを企画していたのでした。
題材を二種類用意して、もう一つ作ろうと思った所で止まってるなぁ。
最近の状況からするとなかなか厳しいもしますが、まーゆっくりやっていきますかねー。
 

ききくらべ」への2件のフィードバック

  1. nemo

    こんにちは。ご無沙汰しております。
    以前に一連托生サイトの時に、PowerCoreについてアドバイスをいただいた者です。以前は違うハンドル名だったかもしれません。
    PowerCore購入後、それなりに使用してきましたが、お気に入りはやはりClassic Verb と MEGA Reverb です。オプションで追加した Master X5 もトータル処理ではかなり活躍しています。
    そんなPowerCoreですが、なんと開発が打ち切りになってしまいましたね~。
    UADに比べて、追加のプラグイン開発などが滞っている感はあったものの、まさか打ち切りになるとは思っていなかったので、ちょっとショックです。
    一番痛いのは、やはりリバーブ2種なのですが、代替えをどうしようかと悩んでいるところです。(まだPowerCore使えるから急ぐ必要はないのですけれども。)
    管理人様は、PowerCoreの代替として使用できるリバーブプラグインの目星はありますでしょうか?
    今後もしも『ききくらべ』サイトを更新されることがございましたら、PowerCoreの代替としてどうか?という観点を入れていただけると嬉しい限りです。
    私は、とりあえずCubase付属のリバーブ(RoomworksとREVerence)とUADのRealVerb Proあたりでしのぐことになりますが、もう少しPowerCore的なHi-Fi感のあるリバーブが欲しいと思っています。

    返信
  2. murachika 投稿作成者

    nemoさんお久しぶりです。
    過去のデータを漁ってみたら、nemoさんの書き込みは2005年でした(笑)
    もう6年も経ったのか。。

    そうそう、TC Electronic からメールが来ていました。残念な限りです。
    色々試してみましたが、ClassicVerb の代わりになりそうなプラグインには
    今のところまだ出会えていません。もう壊れるまで使い続けるしか無いなぁ。

    ハードだと SONY DPS-V77 が、TC とはキャラクターが違うものの好みの
    響きでした。これは聞き比べのページに追加してあります。
    って、そういやリバーブ聞き比べは DPS-V77 が最後の更新ですね。

    まー、PowerCore がディスコンである以上、ClassicVerb の Native版を
    出してくれるのが一番良いんですけど。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。