サイト移行中

色々と時間がかかってますが、サイトを移動中です。
あとはProgramとExtraを作り直せば一通り完了かな。
とりあえずデザイン等は確定したのでやっと公開できるレベルになったという事で。

曲は以前のサイトで公開していたものと、M3用にアレンジしたものを
タグを差し替えて公開しています。こういう時、作曲者のクレジットって
どうしたらいいんだろうね。どっちも俺なんですけどみたいな。

今回、MobableTypeからWordpressに移行したのですが、
やっぱり慣れるまでが大変でした。
スタティックパブリッシュからダイナミックパブリッシュになったので、
色々と楽になった部分もあるものの、サイト全体をWordpressで管理しようと
思ったのが苦難の始まりというか何と言うか。

しかしWordpressって、プラグイン入れないとどうしようもないな。
まるでfirefoxみたいだ。

実は、サイト全体をWordpressで管理して、blog部分だけはてなにして
あこがれのはてな村民になろうと思ったのですが、いちいち分ける必要無くね?
と思い至り、結局今の形に落ち着きました。はてなのアカウントどうしよう。

あとこれ、さくらのVPSで動いてます。
今年のはじめにさくらプレミアムを契約して、そこに引っ越ししようと思ったものの
なかなか進まず、VPSがサービスを開始してそっちの方が安かったので乗り換え。
VPSは何でもできるので良いですね。めんどくさいっちゃーめんどくさいですが。

さー、頑張ってプログラム作り直そっと。

2件のコメント

  • 僕が遊ぶためのスペースも作ってよね♪

    • > poti
      virtual host 設定したから好き放題できるよ!

murachika へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です