Logicool Wireless Trackball m570t

logicool-wireless-trackball-m570

丁度三年程前に買って、とても愛用している M570 の左クリックがチャタリングを起こすようになり、
そういやこいつ確か三年保証だったなーという事を思い出し、とりあえずロジクールのサポートに電話してみました。

そしたらすぐに交換方法をメールするとの事。
保証書どこ行ったっけなーと思いながら届いたメールを見てみると、発売開始から 3年経ってないから保証書無くても
型番が分かるような写真を送ってくれたらいいよ!って書いてある。すげーな。

と言うことで、電池の裏の P/N を撮影し、メールで連絡すると、確認したから新しいの送るわ!っていう返事が。
いやまあ保証期間内だから当然と言えば当然だけど Logicool のサポート対応は素晴らしいですね。

んで、届いたのが m570t
最近モデルチェンジしたんですよねこいつ。
とは言っても、名前に t が付いただけで、商品自体は変わってない風味。

M570 と m570t を二つ並べて触ってみると、ホイールを回したときの感じがちょっと違うかなーというくらい。
まあ、気にならないな。スイッチの耐久性が上がってると良いんだけど。

調べてみると、自分でマウスのスイッチを交換する人もいるみたいですね。当然保証外になりますが。
オムロンの D2F-01F で換装可能だって。へー。
はんだごて、どこに仕舞ったか忘れたけどやってみるか。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です