夜更かしとコーナリング


 
ある時ふと思ったのが、夜更かしって突っ込み重視のコーナリングと一緒じゃ無いかなって事。

ブレーキングポイントをギリギリまで引っ張って、フルブレーキからコーナーに臨むと、
一時的には先行に追い付いたように見えるけれど、結局はコーナーの脱出速度で負ける。
同じように、睡眠時間を削ってタスクをこなしても、翌日の作業効率は散々たるものだったりする。

それよりは、コーナーの前で適度な減速をし、加速しながらアウトに向かうが如く、
しっかり睡眠を取って翌日の効率を上げる方が、全体的な作業量や質は向上するんじゃないかな。

確かに、ショートスリーパーと呼ばれる短時間睡眠でも平気な人はいるけれど、
自分がそうでは無いことは分かっているので、無理はしないようにしよう。

そんな事を思った。
まあ今更なんだけど。

という事で今日も早く寝よう。
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です