お風呂で iPhone/Twitter のススメ

bathtime

用意するもの

  • iPhone/iPod touch
  • ジップロック
  • ほんのちょっとの勇気

湯船に浸かるというのは至福の時で、湯気で霞んだ天井を眺めながら
リラックスしていると、様々なアイデアや、メロディーや、言葉が生まれてきます。

服を着てからそれらを書き留めても良いのだけれど、お風呂場の中で
twitt したり、メモを取ったりしたくなる時があります。

その願望を叶えてくれる魔法のアイテムがジップロック。
使い方はカンタン。iPhoneをジップロックに入れて、
ジッパーをきっちり閉めて、ほんのちょっと勇気を出して
お風呂に連れて行くだけ。

驚く事に、ビニールの上からでも反応して、普通に使えます。
さすがに水没させたりしたら浸水しそうですけれども、
ビニールの中より外の方が暖かい限りは、内側に結露する事は無いでしょう。

ちなみに、小心者の私は、水を吸うと色が変わる乾燥剤を一緒に
ジップロックに放り込んで持ち込みました。炭鉱のカナリア的な。

※ 注意事項

  • 万が一 iPhone/iPod touch が水分で駄目になっても、私は責任を取りません。
  • そしてきっと Softbank も Apple も責任を取ってくれません。
  • 確実にのぼせます。きけん。ほんとに。

それでは、楽しいお風呂ライフを。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です